アフィリエイトとは??


アフィリエイトとは


こんにちわ、綾です♪


心地よい秋風が、吹く季節になりましたね。

私は四季の中では、断然、秋派です!
理由は、「暑くないから!」 
        ・・・つまり、暑いのが苦手なんです(-。-;)

それに、なんといっても秋は食べ物も美味しいですしね♪

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

それでは、今回のお題。
 
「アフィリエイトとは?」 です。

 




この世界ですでにいくらか稼がれている方は、

アフィリエイトとは何なのか、ご存知ですよね。


「アフィリエイトって何なのか、よくわからない」 という

ネットビジネス初心者の方のために、今回はアフィリエイトについて

くわしくご説明していきます。




まず、簡単にご説明しますと


ある企業(orお店)が販売している商品を、

あなたが自分のブログやHPで宣伝してあげたとします。

「●●ってこんな商品なんだよ」

とか

「●●は、こんな特性があって、こんなときに便利ですよ」

とか。


あなたの宣伝記事を読んだお客様が、

その商品を購入してくださったとき。

企業側から、

「売ってくれてありがとう」 の、報酬がもらえるというわけです。



イメージがわきましたでしょうか?



さらにわかりやすく言いますと・・・


たとえば、あなたは家を借りるとき不動産屋さんにいきますよね。

そこで物件の決めて、無事契約も済むと、

家賃と一緒に、「仲介手数料」 というお金を

不動産屋さんに支払いますよね?


アフィリエイトでいうと、その「仲介手数料」が、

商品を紹介してあげた私たちが得られる、「報酬」 になります。




図で説明してみますと・・・


家のオーナー   =  商品の販売者(企業やお店)
  ↓↑            ↓↑
不動産屋さん   =  アフィリエイター(※)
  ↓↑            ↓↑
部屋を借りる人  =  商品を買うお客様


(※)アフィリエイトをしている人(=私たち)を、アフィリエイターと言います



家のオーナーが商品の販売者であり、

不動産屋さんがアフィリエイターである ということです。



いかかでしょうか?

アフィリエイトとは何のことだか、理解できましたか??



次に、

「でも、商品を宣伝するためのHPを持ってない」

「どうやったら、そのアフィリエイターになれるのかが、よくわからない」


アフィリエイトが何なのかわかると、次にこう考えますよね。

最初はみんなそうです。

私も、もちろんそうでした。



そこで、今私が書いているような、 『ブログ』の出番なのです。


誰でも簡単に、アフィリエイトを実行できてしまうのが、

このように、ブログを作るということなのです。


そして、これからアフィリエイトで稼いでいくためには

ブログは必要不可欠な存在です。



「ブログなんて作ったことないから、どうすればいいかわからない!」

と、またもやお悩みの方。



実はブログは、思っている以上に、簡単に作れてしまいます。

次回以降の記事で、ブログの作成方法をお話ししますね。



次回は、

アフィリエイトで稼ぐことは可能なのか?
  を、

お話したいとおもいます(^ー^* )♪

コメントする

名前
 
  絵文字